Google が検索サービスを開始して以来、私たちはいかにオーガニック検索を上にあげるかの視点でコンテンツを作ってきました。それがコンテンツマーケティングの専門家を産み、プラットフォームが進歩してきました。
そして、Google は検索クエリのコンテキストをよりよく理解するために 2018 年に導入したBERTのような AI および機械学習モデルを立ち上げました。
その後、検索エンジンをゆっくりと発展させてきました。Google は、2021 年だけで4,000 以上の変更を実装して、検索エンジンを静かに調整しています。
そして現在、Googleの進化によってSEOを狙ったコンテンツは検索にヒットしなくなってきており、品質(問題が解決するか)が重視されてきています。
SEOの重鎮、ロバート・ローズ氏のYouTube、ブログから今後の対策についてご紹介いたします。
この記事は下記のブログを要約し、翻訳したものです。詳細は下記をご覧ください。4CEOの記事は公開後、約1ヶ月で無料会員登録が必要になります。下記または、右下のボタンから登録をお願いします。
“Don’t Make SEO the Reason for Your Content Marketing Strategy.” Content Marketing Institute, 1 Sept. 2001, contentmarketinginstitute.com/articles/dont-make-seo-the-reason-for-your-content-marketing-strategy-rose-colored-glasses.
コンテンツマーケティング戦略の理由をSEOにしない【バラ色メガネ】のすすめ(原題)
多くの企業がコンテンツ マーケティングを開始したのは、オーガニック検索のランキングが上がると考えたからです。 彼らのターゲット層は、ブランドの幅広い情報を見つけ出し、それが最大の価値をもたらすと信じています。
MANABU SATO
世界6カ国での数々の新規事業、新サービスの立ち上げ経験をもとに新規事業やマーケティングのアドバイザリーサービスを行ってます。アクセラス株式会社代表。経営者限定のラウンジ神宮前倶楽部にて経営者コミュニティを開催しています。アドバイザリーサービスのお問い合わせはwebサイト、SNSのメッセージからお願いします。
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