営業活動において、販売代理店は潜在的な顧客にできるだけ早くコンタクトし、最初のミーティングを設定することが重要です。
ユーザーのプロファイルに誤った情報があると、電話や電子メールの不在など、無駄なコミュニケーションコストが発生する可能性があります。営業担当者が不正確な番号に連絡するのは、時間と労力の無駄です。その時間と労力は、生産的な活動に費やした方がよいからです。
また、不正確なデータは、最初の電話連絡のための不適切な準備につながる可能性があります。
営業担当者が正しい連絡先情報を持っていても、潜在顧客の好み、仕事の役割、困難さに関するデータが正しくないことがあります。
このようなプロファイルデータの不備は、初回コールの計画不良を招き、ひいては非生産的な商談を招くことになります。
CRMに不適切なデータを含めないための対策についてお伝えいたします。
M.SATO
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不適切なデータで営業・マーケティング活動を妨害されないために(原題)
CRM の低品質のデータは、予測、クォータ、およびビジネスに影響を与えます。
企業のデータ管理プログラムがゼロに達していない場合、小規模な問題は大規模な課題に成長し、顧客との関係が緊張し、会社が苦しみ始めるまで、ほとんどのチームは認識しません。
データの問題を無視すると、組織は年間売上の 10% のコストがかかります。営業およびマーケティングの専門家は、CRM データをどのように保護できますか?
ここでは、営業およびマーケティングの専門家が注意すべき3つのデータ管理の課題と、それらを修正するための戦術を紹介します。
MANABU SATO
世界6カ国での数々の新規事業、新サービスの立ち上げ経験をもとに新規事業やマーケティングのアドバイザリーサービスを行ってます。アクセラス株式会社代表。経営者限定のラウンジ神宮前倶楽部にて経営者コミュニティを開催しています。アドバイザリーサービスのお問い合わせはwebサイト、SNSのメッセージからお願いします。
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